


MAZDA Zoom-Zoom スタジアム


先日広島カープのホーム球場に行ってきました!!
今年から球場が広島市民球場からマツダズンズンスタジアムに移転したのです。
テレビで見るとメッチャ面白そうな球場だったので是非行ってみたい!!ということで行きました。

大阪から渋滞続きで8時間かかって広島入り。

入ったときには試合は既に始まっていたのですが、テンションはあがりまくりでした!
選手との距離が思ったより近いんですよ。
間近で選手たちがファインプレイを連発するので次第に応援に力が入っていきました。

ちなみに広島はこの日まで7連敗中。
ブラウン監督への厳しい野次も飛んでいました。

でもこの日のカープは違っていました。
点を取られて4対3と負けていた8回裏。
ヤクルトの五十嵐相手に連打連打の大攻勢。
この回だけで5点取りました。

そして最後永川が完璧に抑えてくれました。

欲を言えばヤクルトの林昌勇もみたかったというところでしょうか。
でも広島カープのフルコースを堪能できて大満足でした。



DSC_7009_convert_20090723171725.jpg

米ドル小切手の換金


ブログの広告収入で稼いだお金がアメリカから小切手で届きました!!
正直かなりテンションが上がりました☆

が、しかし・・・

小切手を換金するなら普通の銀行なら3000円近くするそうですorz
104ドルしか稼ぎないのにそのうち3000円ってww
今ありえないくらいの円高やからそんなに手数料払ってしまうとほとんど残りません。

シティーバンクなら無料で換金してくれるそうです。
しかし、50万以上預けないと毎月2100円口座維持費がかかるそうなorz

結局金かかるやないかーーー!!

心優しいシティーバンク契約者が助けてくれることを期待してます☆

節約


最近、自分の毎月の出費の中における食費の割合の多さに改めて気付かされました。というのも最近食費を節約しているのです☆
昔は一週間に一万円くらい飛んで行ってましたが、最近は二週間で1万円くらいなりました。
まあずっと学校で食事ばっかりやったからなー

最近もほとんど学校で食事ですが、ご飯を持って行くことにしました!!
そしておかずは、オクラ納豆と鳥のレバー煮。
二つで180円くらいです☆

これを続けていけばマジで金たまるかも!!
ないと思ってたスノボ代も♪

かなり楽しみです☆

怒涛の12月


やっと終わったー!!
恐れていた実験と学会☆
12月5日~7日までSPring8でなぜか徹夜で実験をし、日曜日の昼過ぎに帰ってきて、4時間くらい眠りに落ちてからまた東京に学会に行き、水曜日に帰ってくるというハードスケジュールをこなしてきました!!

思った以上にしんどかった・・・

やけど終わったからよしとします☆

ずいぶん前のことになりますが、姫路で紅葉を見てきました!!
が○くんに一眼レフ(D40)を借りて紅葉を激写☆
これが姫路城の写真です。

DSC_5533_convert_20081210135849.jpg

正直姫路城をなめてました。思った以上に素晴らしかったです!!さすが世界遺産☆

さらに夜はその隣にある好古園にも行ってきました。
これがその写真です。
DSC_5569_convert_20081210140257.jpg

あまりに綺麗過ぎて、今回の研究ポスター発表の背景にしてしまいました(笑)
好古園はかなりお勧めです。ちなみに入園料は300円必要ですけどね。
もう紅葉シーズンは終わってますが機会があったら是非行ってみてください☆

桂三?枝が


081104_134641.jpg
うちの大学に来てた!!落語をやりに来たみたいです☆
ということで昼から研究室皆で見に行きました。

落語なんか見たことなかったから見る前はどんなんやろーって胸に期待を膨らませて15分くらい前からまってました。写真はその準備段階のもんです。

落語ってかなりおもしろいなーって思いました。三?枝師匠以外は・・・。三?枝の落語は全然おもろくなくて途中帰りたかったっす。三?枝もその場の雰囲気を感じたのか世間話を途中交えながら落語やってました。
完全に準備不足やわww
前座の二人は面白かったのにな。すごい話が練られてました!!

まあ三?枝はテレビで食っていけるからいいんかな。

| The Last Letterホーム | 次ページ

